人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大晦日
12時をまわったので、
今日は大晦日

どんどん一年が早くなっていきます。
「なんか、やだなぁ〜」と思ってもね。。。
一日の長さは普通なのに、一年の長さは短く感じる。
???

まだ若干、掃除も残っているのに。
正月用の食品やお酒、お花、お菓子も買っていない。
少しでも早く片付けて夜の “紅白歌合戦” に備えなければ。

アッ! 違う!

ウチは “絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!” を観るんだった。
いつも顔の筋肉を引きつらせながら正月を迎えるのが恒例行事。

子供の頃は
“レコード大賞〜紅白歌合戦〜ゆく年くる年” が楽しみだったのになぁ。

こんな自分が言うのも変だけど。。。
風情が無くなったなぁ〜

マリモは大晦日もバイト。
帰ってきたら一緒に
“年越しそば” を食べよう。

気が向いたら久々に深夜の初詣にでも行こうかな?
by hag_10 | 2014-12-31 00:51 | 日常
<< よい お年を。 忘年会3 >>